アウトドア&フィッシング ナチュラム

まめ吉さんとコラボサーフ

今回はガサ仲間のまめ吉さんと休みが合ったんで、2人で湖西のサーフへ

4時現地入り 風も吹いてて流石に寒いわ~

最初は並んでキャストしてたんですが、地形が今一だったんで

場所を変え、バラバラになって釣り再開

途中、修復不能なライントラブルに陥り

泣く泣く車迄戻り予備のリールをセットし、仕切り直し

 

・・・しかし、ぐちゃ混みサーフ

人が多すぎて入れる場所が無い・・・

しゃーない、テクテク歩いて、無理やり?場所を開けて貰ってキャスト再開

 

すると、ドバ~とベイトの群れが!

コノシロ、コノシロ、イワシ、コノシロ、イワシ、ゼンメ、、、

とルアーを動かすと直ぐにベイトは引っ掛かって来ちゃう

隣の方のロッドも曲がってるし、もう少し先の方のロッドはすんごい曲がってるし!

しかし残念ながら私のロッドは曲がってくれませんでした、

まめ吉さんも残念ながらボーズとの事

まあ、しゃないですね!

2人で牛丼食って帰宅と致しました

 

 


にほんブログ村

まめ吉さん、本日はお疲れさまでした~

これに懲りずにまたコラボしましょうね!

4 件のコメント

  • Unknown
    そんな状況に遭遇したらドキドキしますね!
    サーフのナブラとか見たこと有りませんが、
    浜名湖では頻繁にあるものなんでしょうか?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    コラボサーフお疲れ様です。
    ナブラ凄かった様ですね!
    毎回思うのがナブラ出た時マッチザベイトが良いのか否か?
    久しぶりにリールを使った釣りがしたいなぁ。

  • Unknown
    >oiさん

    いや~今日のサーフは熱かったですわ~
    サーフは獲物が良いんでね~
    サーフにしても、浜名湖にしても
    ナブラは飽きから冬ですね~
    なんでかはよく解りませんが
    特にサーフは今が激熱です!

  • Unknown
    >あぶらさん

    いや~熱かったんですが
    私にはお魚が微笑んではくれませんでした・・・
    ちょっとの差なんですが、まめ吉さんの方は
    ベイトが薄かったみたいです
    リールの釣りっすか?
    いやいや、あぶらさんにはタナゴ道を突き進んで欲しいです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。