アウトドア&フィッシング ナチュラム

どっ寒の餌捕り

年々寒さって厳しくなってないっすか?

速く暖かくなってくれないかな~

なんて思いながらも、午前中の空いた時間を利用して餌捕りですわ

ここは浜名湖周辺の主に冬の餌場、今シーズンは初めて来ました

ここは河川直結の用水路なんで、この寒さの中魚達は深場の河川に移動してないか心配ですが、

用水路の水を汲もうとすると

・・・

・・・・・

用水路、凍ってる・・・わ

こんな中、魚なんて絶対おらん!

と、思いながらも網入れ~

氷を割りながら、二本の網で挟み撃ちして魚を追い込んで行くと

氷の下から魚が!

結構居るもんだわ

外気に触れると寒くて魚が死んでしまいそうなんで、個別の写真は撮りませんでしたが、タイバラとメダカです

集合写真でも撮ろうかとバケツの中の氷を退かして

大漁とは行きませんでしたが、この極寒の中での成果としてはまずまずですかね?

それにしてもこの寒さはいつまで続く?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

はよ春にならんかな・・・。

2 件のコメント

  • Unknown
    寒~い餌捕りお疲れ様です。
    今季の冬は厳しいですよね~。
    はよ暖かくならんかな~。
    暖かくなればなったでエビがどっか行っちゃうので厳しいんですが・・・
    花粉も舞って目と鼻が・・・
    頑張りましょう!(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    日中は暖かかったですが、朝方は寒かったですし
    用水路凍ってたわ~
    今年は特に寒さが厳しですが
    これでもう暖かくなってほしいものですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。