アウトドア&フィッシング ナチュラム

我が家のスッポンと、

我が家のゆいつの爬虫類スッポン

元々カエルとイモリの水槽に同居してたんですが

だんだん凶暴になりそろそろ両生類達に危害を与えそうな感じになってきたんで

水槽を分けました

スッポンだけなんですが、空いていた90センチ水槽に収まって貰いました

こんなに小さいのに指をだすと噛み付いてきますね

スッポンは甲羅が柔らかく腹とかも動くんでなんだか見ていて飽きないですよ

水槽部屋に入るとすぐに寄って来ますし

その行動は魚より頭の良さを感じさせますね!

っと、

実は採集覚えも無いんですが・・・、

水槽内に見つけちゃったからにはね~

最初は一センチ位の個体でしたが。。。、もういっちょ前の大きさです

ドンコ

水草にくっ付いてきた?

エサを与えるとスッポンと互角に餌の取り合いをしてます

愛知県や静岡県の緊急事態宣言が出てるんでせっかくの休日なんですが巣ごもりしてます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

早くコロナ収まって欲しいです

アンタは元気いっぱいだな。



12 件のコメント

  • スッポンかわいいですね!
    いきがかり上のドンコ飼育も楽しそうで。
    わたし、縁あって最近亀YouTuberさんとの情報交換をしているのですが、その中で幼体からの長期飼育によりベタ慣れしたスッポンの動画を見たのですが、一切噛まないし本当に慣れていて驚きました。
    ぜひkatu4126さん宅のスッポンもそうなりますように〜

  • スッポン、可愛いけど…デカくなりそうですね(笑)
    うちは採集したクサガメを12年飼育してます!
    カメ長生きなのでkatuさんも頑張ってください٩( ‘ω’ )و

  • スッポン見ていて飽きないです。
    と我が家のスッポン達は嫁に行きました。
    ドンコ可愛いです。
    そろそろ私もドンコ捕りに行きたいなー

  • お疲れ様です。
    スッポン可愛いですね〜♪
    デカくならなきゃ良いんだけど…
    ドンコさん何処から来た…

  • スッポン、楽しそうですね。
    我が家にはイシガメ2匹、アカミミガメ1匹がいますが、1匹のイシガメがめっちゃ馴れてて、餌くれダンスが可愛いです。
    直接手でクリルをやったりできるまで躾けました(笑)

  • 初めまして、野生グッピーの記事を読ませて頂きました。自分も野生グッピーを飼育しているのですが、お聞きしたいことがあるのでもしよかったらメールを頂けたらと思います。

  • >四国六郎さん

    スッポンかわいいんですよ
    我が家のスッポンは今でも凶暴なんで将来が怖いですよ
    ドンコね~スッポンとエサ取りバトルを毎回繰り返してます。。。

  • >にらみんさん

    スッポンでかくなりそうですよね
    どうしましょうかしらん?
    クサガメ飼育してますか!
    平和な亀でいいですね。

  • >のりさん

    のりさんの所のスッポンはまさか食用じゃあ!?
    ドンコ初めて飼育しましたが、結構慣れますね!

  • >まめ吉さん

    そうなんです、でっかくならなきゃ・・って人のエゴか?
    ドンコさんどこから来たのは謎ですよ。。。

  • >masaさん

    流石masaさん色々飼育してますね
    んではこのスッポンも是非!今度お持ちしますね(笑
    スッポンもドンコもメチャ慣れてまして
    水槽の前に立つとすり寄ってきますよ。

  • >ゆうさん

    コメントありがとう御座います!
    野良グッピー飼育してますか!
    ワイルド感が有って良いですよね
    聞きたいことが有りますか?
    できればコメント内でよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。