アウトドア&フィッシング ナチュラム

2022琵琶ホンモロコ

週間天気予報ではかなりの雨模様

しかしどんどん予報が良くなり当日は晴天なり!


っと、思ってたら中々の雨風、

ま、いつもの事なんで、気にせず琵琶湖に行きましょうかね・・・。。。

今回は自宅で巣ごもり中のガキも連れ出して

21時半自宅を出発🚗

ラーメン横綱に寄りつつ

1時、琵琶湖の集合場所に到着~~~

ん???一番乗りかと思ったら、もう場所取りの車が有るじゃン!👊👊👊

っと思ったら、まめ吉さんの車だわ

まめ吉さんと再開するのは久々なんで

場所取りしたのち、寒さに震えながら?ミーティング

もう運転しないしね!

その後車で待機してると

四国六郎さん、ドンコ将軍さん、懐畔泥鰌さん、masaさんと次々に登場~

超久々息子共々挨拶を交わすと

皆さん成長したガキに興味津々、結構引き気味なガキを取り囲んで関西のヤーさん達に絡まれてるみたいでしたよ。

前振りはその位にして

明るくなったし、釣りしましょうか!ホンモロコを!

懸命な読者諸君は覚えてるだろうか?

昨年のまさかの「ノー、ホンモロコ」を

今年は全然情報を入れて無かったんで、今年の釣果状況は知りませんでしたが

開始早々ホンモロコの釣果に皆さん笑顔

息子にも先を越されましたが、やっとこさわたくしにも

昨年不発のホンモロコをGET出来ました~❤

その後もポツポツと

少し小ぶりが多かったですが、順調に釣れて来ますね!

やっぱこれでしょう、ホンモロコ釣りはね~

風もそよそよ、気温も上がってきたんで

飲みたくなりますね!

その後の運転をガキに任せてもよかったんですが、初心者ドライバーなんでノンアルで我慢しておきますね!

その後も釣果を伸ばし

いや~、最高ですよ、お外のカップラーメンは、

皆さんと笑談も無事終わり

ドンコ将軍に続き、私達親子も納竿と致しました

チーム懐畔の皆様お疲れ様でした

一年振りの再会とは思えないぐらい、皆さんお変わりなく良い集まりで御座いました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡
水魚へ
にほんブログ村

さてさて、皆さんとのお別れをした私達親子、

私の目的も達成出来たし、次は息子の目的も叶えてあげなきゃね。

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    今年もお誘い頂き、ありがとうございました。
    お魚の顔も拝めたし、皆さんとの再会も楽しかったです。
    何だかkatuさんに会うのも久々だった気が…
    今年はまた遊びに行きたいっすね~。
    ナルホド、早上がりは息子さんとOFFするためだったのですね!

  • 毎度、楽しい時間をありがとうございました〜!
    ジュニアもいつの間にやら車の免許とは…。
    バーチャルボーイは中古屋行った時にチェックしておきますね〜
    皆さんにもお会い出来たし、ホンモロコ にも出会えたしの良い1日でした!
    また、よろしくお願いします!

  • >まめ吉さん

    ホンモロコ釣りお疲れ様で御座いました
    昨年はまさかのノーフィッシュだったんで
    今年は良かったです
    そうなんですよ、ホンモロコ釣りだけにはガキも着いて来ないかもね。

  • >ドンコ将軍さん

    ホンモロコ釣りお疲れ様でした!
    久しぶりにお会いできて、お変わりなく良かったです
    バーチャルボーイ調査ありがとうございます
    その後息子に聞いたところ、中々の出物らしいですが
    欠品が痛いようでした、引き続きお願い致します~

  • コメント欄のサイト入力欄にURLを入力したらコメントが反映されないみたいで…。
    あらためて、先日はありがとうございました。
    お疲れ様でございました!
    何はともあれ、ホンモロコが釣れてよかったです。
    また、久しぶりにkatu4126さんの息子さんにも会えてよかったです。最後にあったのは小6くらいだったと思いますので、成長っぷりについ嬉しくて、質問攻めをしてしまいました〜。

    またよろしくお願いします!

  • >四国六郎さん

    そうなんですか?
    masaさんのコメントはURL入ってましたが、
    なんか違うんですかね?
    あらためて、先日はありがとうございました
    昨年のホンモロコ以来でしたね
    そうなんです、息子は皆さんのお名前とお顔が一致せずに最初は戸惑ってましたよ
    今年は陽気もよく釣れましたんで良かったですね!
    コロナも収まってまた皆で気軽に遊びたいですね
    またよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。