アウトドア&フィッシング ナチュラム

ズナガを探せ!(後編)

ズナガニゴイ捜索タイムリミット迄後1時間半

途中で買った地図を見ながらポイントを絞り込んで

次なるポイントは

チョイ泥質、流れもほとんどありません

ズナガ居ますかね~?

少々焦り気味でガサスタート!

ボサ周りからは

タカハヤ

ヨシノボリ

シマドジョウ

テナガエビが入りますが、、、さっきと一緒ですね・・・

マズイな、、

残り時間も一時間、

更に移動しますね

今度の場所は砂地、支流との合流点です

ここで外したらもう時間切れ

砂の表面を掬ってみると

相変わらず

カマツカ

シマドジョウは網に入りますが、、、

ズナガ、、、ドコ???

もう他には行けないんで

暫く砂掬いを続けていると

ん??? お、お、おまいさんは

ズ・ナ・ガ来たーーー!!!

小さいけどやっと捕れたぜい!

その後追加して

5匹採取

正直、小さくカマツカと区別がつきにくかったんで

同じサイズのカマツカと比べたところ、胸鰭が全然違いましたから

ズナガニゴイに間違いないです

    企画倒れにならなくて良かったよ~

目的は達成出来たんで、残り少しの時間を利用して

沢山生息してるであろうアユカケも探してみましたが

ボウズハゼ

ゴクラクハゼを採取して

今回のガサは終了となりました

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

安部川水系良いわ~

また行っちゃおうかな。

 

4 件のコメント

  • Unknown
    お見事!!!
    この喜びは何にも替えられませんね!
    このビンゴだけは。。
    しかもズナガをビンゴとは流石です~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    捕れて良かったです

    でも小さいんで上手く育てれるかな?

    今度は成魚を捕りたいです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    初めて行きましたが
    中々良さそうな場所ですね

    ホントドコに居るのかよく分からなかったんですが
    捕れて良かったです
    この5匹は全て同じポイントで採種しました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。