アウトドア&フィッシング ナチュラム

ホウネンエビって結構居るんだ

今回は子供とミジンコ採取

田んぼを覗いてみると

ミジンコはチラホラでしたが

ホウネンエビが居ますよ

自宅の近くにも居るんだね~

早速、掬って餌行きだな

いつもの100均ネットで

捕れますね~

ホント変った姿ですが、良い餌になりそうです

子供にも手伝って貰って

沢山捕れました~

その他には

ここでも発見コオイムシ

その他には小さいタウナギも居ましたが

カメラのピントを合わせてる内に、逃げられてしまいましたです

今回はここを含め4箇所周りました

その内3箇所でホウネンエビを確認

結構居るもんだな

そして今回は全部でコレだけお持ち帰りと致します

それにしてもミジンコは少なかったですね~

ミジンコは前回の場所に行かにゃーいかんかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ホウネンエビも良いですが

今度はカブトエビを見つけてみたいですね!

 

昨日の記事では皆様沢山ポチっと押して頂きまして、まことにありがとう御座いました

これからもポチっと一押しよろしくお願い致します!

6 件のコメント

  • Unknown
    ホウネンエビ、最高のおつまみ!
    僕のぢゃありませんよ。
    魚達のです!!
    美味いらしいです!!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ホウネンエビ、良い餌ですよね~
    そちらにも沢山居るんでは
    でも、これってオヤツですよね~
    お腹に溜まんなさそうだし
    モロコやタナゴにも好評で
    直ぐに無くなっちゃいましたです。

  • Unknown
    ホウネンエビね~ 美味しそう(魚たちがです)
    家から一番近い餌場だとホウネンエビではなくヨコエビが大量にとれますね(笑)

    それとですね、その餌場でとったアナカリスにゲンゴロウの幼虫が2匹ついてたんですよ~
    頑張るわ(笑)

  • Unknown
    >YUさん

    ホウネンエビ、良い餌ですよね~
    モロコやタナゴもバクついております

    そういえば関東に居た頃
    カブトエビを探しに行って
    見つけた事がありますが
    YUさんはどう?

  • Unknown
    私も豊年蝦を探しているのですが、未だにこの辺りでは見つけていません。
    豊年蝦を飼育したいのです。
    田圃はいっぱいあるのですが、穂殿整備で殆どコンクリート水路だからかな…。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    これまた、随分前の記事にコメントを(笑

    ホウネンエビ飼育しても面白いですよね~

    私の家にも2年前の耐久卵があると思われますが
    また発生するかやってみよう!

    その他のホウネンエビは全て餌で御座いますです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。