アウトドア&フィッシング ナチュラム

恒例行事!福井~琵琶湖へ!

四国さん「katuさん、今年の夏のイベントはどうします?」

私「そりゃやるべきでしょう! 私は行けんかもしれんけど、」

 

 

暫くして

 

四国さん「それじゃ8月2日にやりましょう!、前入りでアコウ釣りにも行きまけどkatuさんもどうです?」

私「その日は22時迄仕事なんで、前日入りは無理だな」

 

 

更に暫くして~

 

 

私「せっかくなんで私もアコウ釣りに行くわ~」

四国さん「では、福井県に1時集合で」

私「・・・1時、、、か・・・、」

 

 

当日~

仕事を終え、四国さんに今から行くぜ!メールをして

福井へGO!

 

 

何とか集合時間に遅れずに、1時到着~

集合場所には四国六郎さん、masaさん、ドンコ将軍、ヒガイ提督がお出迎え

皆さんとはホンモロコ釣り以来です

 

 

では、アコウ釣りに行きましょうか!

 

アコウ釣りは初めてなんで、ワクワクしますね!

 

堤防や岩礁帯を狙ってルアーを投げ込んでいくと

 

 

ガツガツっと!

よっしゃー!

 

 

 

・・・って、ガシラ

まあ、釣れたで良しとしよう

 

何度か投げて行くと

たまにアタリが有るんですが

中々乗らない、

 

暫くして、ガツっと!

サイズアップのガシラ

 

 

そして遂に

アコウ釣れました~

 

結局私はアコウ1ガシラ2で終了

 

ドンコ将軍は結構デカいアコウを含めて結構バシバシ揚げてましたね~

流石です

 

 

こうして夜も明け

 

今度は琵琶湖へ皆でGO!

 

 

琵琶湖では懐畔泥鰌さんと合流をして

 

皆でケタバス釣りますね!

 

 

昨年と比べて川の水量が多く、ケタバスが多く見えますがコアユが凄い!

周りの方々はコアユ釣りの方ばかりで、私たちは少々肩身は狭い?

それでも

釣れました~

オイカワの化け物だな

 

その後も何匹か

釣りまして

コアユも一匹引っ掛かって来ました

 

 

ケタバス釣りも終わり

その後、リクエストさせてもらい

マツモ採取へ

 

わたくし、どうもマツモ苦手でして

直ぐにバラバラになって枯れてしまうんですよね~

 

今回も

マツモGET!

今度こそ増やしたいぜ!

 

その他には

ネジレモ

クロモも採集出来

 

水草大量に頂かせてさせて貰いました

 

 

そして

 

今年の夏の恒例行事もお終いです

 

名残惜しいが、皆さんとはここでお別れ

 

 

私は滋賀泊まり

 

お泊りさせて頂くナカムーさんの仕事が終わるまで

 

温泉で徹夜の疲れを癒しますね!

 

今回訪れた温泉は

滋賀県長浜市あねかわ温泉

 

初めての温泉でしたが休憩室が充実してまして

中々良かったです

 

 

そして、ナカムーさんと合流

お好み焼きで一杯呑んで

就寝と致しました

 

 

ナカムーさん「明日3時半起きだからよろしく!」

 

 

3時半・・・か、

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

皆さん今回はありがとう御座いました

楽しかったですね♪

 

次回遠征2日目「琵琶湖~福井へ!」に続く!

8 件のコメント

  • Unknown
    katuさんもホント~タフですね~
    またまた御一緒出来て嬉しかったです
    しかし、翌日の釣りが気になります
    ドデカイのきました??
    気になる~
    大人しく記事を待ちます!
    アオハタ釣れました??

  • Unknown
    徹夜で炎天下で釣り・・
    タフですね~。

    ケタバス、長い間お目にかかっていないな~。
    日本に帰ったら釣りを覚えたいな~。

  • Unknown
    ありがとうございました!
    お会いできて、とても嬉しかったです~。
    しかしながら、ほんとタフネスですね!!!

    釣果もあってワイガヤで、とても楽しかったですね~!
    が、
    ハスが年々優しくなくなってて、ついに今回、私はボウズ~!!!

    またよろしくお願いいたします~。

  • Unknown
    >ドンコ将軍

    この度はありがとう御座いました!

    次の日ですか~
    いやいや、中々ね~
    アオハタ姿も見れませんでした
    今度は是非、浜名湖で!
    またよろしくお願い致します!

  • Unknown
    >taketatuさん

    結構ハードスケジュールでしたが
    チョコチョコ寝てたんで、体的には
    負担は少なかったです(たぶん)
    ケタバス、恒例行事なんで
    年に一度は釣りたいですね
    戻られたら是非、ご一緒しましょう!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    この度は色々ありがとう御座いました!
    趣味の合った仲間との交流、楽しいですね
    ハス釣れなくて残念ですが、まあそれはそれとして、
    次の日下道で帰りましたが
    家に着いたのは22時を周っておりました

    また色々遊びましょうね!
    東京にも行きたいな~

  • Unknown
    コメントが大変遅くなって申し訳ありません。
    再会できて嬉しかったです。
    私も強行日程を押してもアコウ釣りに行けばよかったと残念に思います。
    来年こそは…。
    松藻や黒藻は特にやることはありませんが、直射日光は避けた方が良いかと…。
    捻れ藻は植えてライトアップしてやる必要があります。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    一年振りにお会い出来てうれしかったです
    今回、私にはメチャメチャ強行でした~
    来年はアコウ頑張りましょう!
    水草、ありがとうございました
    一応直射日光は避けましたが
    増えてくれるかな?
    ネジレ藻植えてあげないといけませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。