アウトドア&フィッシング ナチュラム

琵琶湖遠征(シーズン終了してもなおホンモロコは釣れるのか!?編)

お魚捕りは一旦お休み

今度は釣りをする事になりました

普段ソルトルアーしかしない私にはかなり新鮮な事

それも豆アジのサビキ仕掛けより小さな針に、これまた小さいアカムシを一つづつ付けていく作業

最近近くが見にくいんですよね~

でも頑張って全ての針にアカムシをセットOK

自称凄腕アングラーオヤジの息子よ、その実力を皆さんに見せつけてみー!

すると直ぐにアタリが!!!

おっ!結構引くのか!?

オイオイ慎重にいけよ!

で、上がってきたのは、

ギルじゃん

ギルはガンガン引くよね~

でも、下針にオマケが!

オイカワですね~へへへ♪

その後ギルばかりでしたが

masaさんが

ビワヒガイをGET!

凄げ~初めて見ました

更に

ホ、ホ、ホンモロコですか!!!

流石だわ!

ホンモロコ、何かオーラが出てるぜよ

これはここまで遠征してきて負けちゃおれん

浜名湖で鍛えたフィッシング魂が燃えるぜ!

おりゃ~  ビシッと合わせて

あっ、ニゴイですか、、、微妙だな~

そして一番沢山釣れた

デメモロコ

今回もビワヒガイホンモロコデメモロコ?などを頂きました

すいませんね~

こりゃ里山水槽再編しなきゃ

車に戻って子供に自販機まで飲み物を買いに行かせると

懐畔さんと息子が妙に自販機の前で盛り上がってます???

えっ  何?

ニコニコしながら戻ってくると

その自販機、ボタンを押す度に見本と違うヤツが出てきたらしい・・・

四回押した中、三個別のが、、、     ホントかよ?

こうして楽しい釣りタイムも終了~

さて、お次はガサに戻りますか!

 

次回琵琶湖遠征最終話『さよなら琵琶湖また来るね!』編をお届けいたします

20 件のコメント

  • Unknown
    ギルの猛襲に遭われましたか。。。
    季節により、だいぶ優先種が変わりますね。
    秋ごろもまた行ってみたい場所ではあります。
    ガサに釣りにと、素晴らしいですね~

  • ギル
    こっちもギルがやたらと増えて来ました~
    処分して持ち帰るのが面倒なので
    あんまり捕れて欲しくないですよね・・・

  • Unknown
    ギルですか~
    先日も一緒に行っていた方が
    釣り上げられてました。
    こんな所に居てるの?って
    思う所にいてたんでね。
    タナゴの住処なんで、気掛かりなんですけど。
    退治して頂きましたが。

  • 親子釣り師
    他の人には負けられませんね。
    でも付ける餌がかなり小さいので戸惑いそうですね。

    息子さんカコッコイイ2代目釣り師誕生。

  • Unknown
    あの場所は、四季を通して糸を垂らしてみると面白いです。
    自動販売機にはやられましたが、お陰でJrと一緒に笑って楽しめました。

  • Unknown
    小物釣りも面白いでしょう?
    老眼には辛いですが・・・(爆)
    初めはギルだけで終わったらどーしようかと思いましたが、色々釣れて良かったです。
    また、お持ち帰りしてくれたし・・(笑)

  • Unknown
    近くが見えない・・・
    それ!老眼の始まりでしょ!w
    琵琶湖で釣りすると浜名湖に負けない
    くらい色んな魚が釣れるでしょ!
    次は是非ルアーでバスやってみて~♪

  • Unknown
    ギル、なかなか厄介者のようですね生物図鑑で勉強してきましたっ
    自動販売機、やってくれますねっそんな楽しい自販機、そう簡単には出会えませんっおめでとうございますっ

  • Unknown
    琵琶湖、まだ湖岸から引っ越しして
    二ヶ月しかたってないのに
    懐かしさを……。

    夏休みにはあの辺りに行きたいなぁ(^-^)

  • Unknown
    ホンモロコってホントに輝きがいいですよね~そのたびにタモロコを引き合いに出して申し訳ないんですけど…やっぱ、タモロコより美しい輝き!
    品がある!
    例えば…masaさんにはホンモロコよりもタモロコの方が似合いますよね?
    あ、ニゴイのほうがより似合いますね!
    失礼致しました。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    季節によってどんどん魚が変わるみたいですね
    足場も良くいい所です
    来年ホンモロコの季節になったら誘ってね!

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    温かくなるとギルが増えるのか、
    こちらでも日干しの刑になりました
    それをトビが狙ってましたよ

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    ギル減ってきてるかと思えばそうでもないんですね~
    川でガサすると殆ど出会う事はないですが
    池だとこちらでも居ますね~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    家のガキはルアーは結構投げれるんですが
    胴付きの長いのは上手く投げれないです
    その内上手くなってくれると思いますが
    ルアーで1匹釣らせたいです

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    根掛かりもなく、足場も良く
    良い場所ですね
    来年は是非ホンモロコのシーズンに宜しくお願い致します

  • Unknown
    >masaさん
    ギルだけと、そんな不安も有りましたかー
    色々釣れて楽しかったです
    特にホンモロコとビワヒガイは自然で始めて見ました
    また来年も宜しくお願いします

  • Unknown
    >しかちんさん
    40超えれば皆老眼ですよ~
    私遠近両用眼鏡持ってますよ
    しかちんさんも見えにくいでしょう!
    バスは若い頃よくやりました
    今度子供に釣らせたいな~

  • Unknown
    >岡崎さん
    ギルが居ると色々食べちゃうんですよね~
    よって日干しの刑です
    自販機良いでしょう~
    やっぱアタリですよね!

  • Unknown
    >さわさん
    そうですね、引っ越しちゃったんですよね
    琵琶湖良い所です
    今回タナゴには出会えませんでしたが
    次回は捕まえてみたいです
    アブラボテが捕ってみたいな~

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    ホンモロコキレイでした
    上手く育てれるかな~
    masaさんの例え
    良いですね~まさにその通りです
    って私も同じようなモノですけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。